2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合格基準

第99回医師国家試験の合格基準は、 一般問題を1問1点、臨床実地問題を1問3点とし、 (1)〜(4)のすべての合格基準を満たした者を合格とする。 (1)一般問題 127点以上/200点 (2)臨床実地問題 393点以上/600点 (3)必修問題 155点以上/1…

国家試験

合格しました。ついに社会人生活スタートです。 御心配いただいた皆様に御礼申し上げます。

更新

ぼちぼち落ち着いてきたのでエンピツ日記の方も更新再開します。

サッカー イラン vs 日本

試合内容は結構良かったですね。もっとどうしようもない試合になるんじゃないかと思っていただけに余計残念。

エニアグラム

あちらこちらで見かけるので久しぶりにやったらこんな結果。 他のサイトでやった時もタイプ4と8が高くなってましたね。 前に20歳の頃を思い出しながらやった時はタイプ5と8が高かったのでそこがこの5年での私の変化なのかもしれません。 http://www.val.ne.j…

「ゼルダの伝説」最新映像

id:fujipon経由。 ムジュラ以来久々の本格派、なのでしょうか。 やばい、これのためにハード買ってしまいそうです。2005年発売。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/zeldamovie/zelda.wmv

自転車 悪質運転に赤切符 大阪府警

自転車天国の京都市内より自転車のマナーが悪い所はないと思うのですけどあまり京都でこういう話が出てこないのは交通量の問題なのでしょうか。 京都では自動車と自転車がお互いのマナーの悪さを自覚しあっているからなのかもしれないですけど。 http://head…