2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテン閉められたりも

僕たちに見えなくなるという意味しかないことがほとんどだし、きっと医学生のことが嫌いなのでしょうね。 http://www006.upp.so-net.ne.jp/chirin/diary/200406.html#29

同じ金

払うなら麻雀より酒飲む方が楽しい今日この頃。

クラムボン@岡山MO:GLA

ライブ見れます。なんかあまり調子良くなさそうだけど。 http://www.vis-a-vis.co.jp/jl/bb/file/clammbon/index.html

年に一度の演奏会

難しい曲に手を出してみるのは良いけど、「難しかった」で終わると誰もハッピーじゃない。

姑獲鳥の夏が映画化。

無理。 とか言いながら見てしまいそう。。。 http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20040628-00000031-nks-ent

火の鳥

マサトに余計な悟りを与えるのは原作の歪曲にしか見えなかった。 わかりやすくすることが良いとは限らない。 http://www3.nhk.or.jp/anime/hinotori/

もちろん

啓蒙、は狩られる言葉。

でも

一番深刻なのはそうやって感染直後に献血されてウインドウ期にすり抜けることなのだな。

なんだこれ。

終わってる。でも、HIVが献血で検査できると思うのはそんなに不思議な考え方ではないのかも。半分以上の高校生が匿名検査を知らないこと、遺伝すると思っていること、が教育、啓蒙活動がなされていないことを表してるんじゃないだろうか。 http://headlines.…

舞妓

大学の近くで見た。こんなところにもいらっしゃるんだとちょっと感動。

教授回診

やっぱりやることに意味はあるのだろうな。

通学

外病院に実習に行くために朝早く電車に乗ったら通学途中の中高生で鮨詰め。世間一般にとっては7時台はそんなに早い時間ではないらしい。。。

光の当て方が違う、らしい

やっと証明写真を撮った。結構まともに写るスピード写真で6枚600円。 巷には4枚3200円、ネガなしなんて面白いことを言ってくる写真屋もいるらしい。

不思議

自主的に病棟にいる時は時間が過ぎるのが早い。居心地が良いわけでもないのに。

横殴りの雨

電車が止まって学校が休みになっても社会人は働くわけで、実習も当然あるわけで。

ぐだぐだ

最近週末のリズムがつかめない。寝過ぎだ。

講義

一日に3つもあると実習とどちらがメインかわからなくなる。。

時間

punctualであることが基本だけど、遅れる時は遅れるっていうのが礼儀。私も遅刻しないわけじゃないので偉そうなことは言えないけど、一週間に3回も同じことが続くのはひどいと思う。

無茶

年末に出るかもしれない演奏会の演目には出演者全員でやる曲があるのだけど、何回聞いても無茶な選曲にしか思えない。そのころには楽器を始めて半年になるだろう新入生はもちろん、2年目の奴らだって。 三味線は弾き甲斐のあるパートと難しいだけでほとんど…

勧誘

講義を受けていたらそれがいつの間にか病院だったりその科へのお誘いになるっていうのはよくある話。

ルーチン

もしかしたらマッチングも卒試も終わった頃にまた演奏会に出るかもしれない。そういうことでとりあえず三味線に触るようにはしている。別に弾きたい訳でもないけど苦痛でもない。変な感覚。 とりあえず勉強の息抜きにはなってるみたい。

名簿

http://isp.livedoor.com/onlinehelp/mailform/mail_signout.html 勝手に入会させられて、退会したかったらこれですか。

アヒルと鴨のコインロッカー

悲しいお話。この題名は上手いと思った。

河川敷

天気が良かったので気分転換に鴨川の河川敷で教科書を読んでいた。日差しはきつくてもそんなに気温は高くなかったし夕方くらいになると風も出てきて良い感じ。 たまにやるから良いのだけど。

上の続き

ざっと見てるとJUGEMとかマイぷれすに移っているみたいですね。前者はMEMORIZEのデータインポートができるようにしたし、後者にはそのものずばりのスレッドがたってるし。 http://jugem.cc/ http://www.mypress.jp/

移転

MEMORIZEの日記書きの方々はどこへ移転されるのでしょうね。日記のダウンロードボタンがなくなったりしてお怒りの方も多いし、そのままLIVEDOORに流れる訳でもないのでしょうか。 今まで読ませていただいていた日記がどこに行くかわからないのは厳しいですね…

願書

HPからダウンロードしてくださいっていう病院が大半だと思うのだけど、どんな紙にプリントすればよいのだろう。

サークル活動

とは言ってもそういういろんな人をまとめないといけないから歪みが出てきて大変。

楽しい、って。

楽器に触ってるだけで楽しい、っていう人もいるし、上手く演奏できたら楽しいっていう人もいる。もっと上手く演奏できたら楽しいかも、と思えれば練習も楽しいかもしれない。 やらなきゃならないからやるっていうのが一番楽しくないと思う。

眠い

のは雨のせいか体調不良か。