2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと

遠くに行ってきます。

電車男

「『電車男』と何度か会い、メールもやり取りした」と同氏。「彼は『エルメスさん』とうまくいっている。彼らはデートをしているし、彼女は本を買った。彼らはハッピーだ」 あれを読んでもうまくいってるならハッピーなんでしょうね。 http://www.itmedia.co…

試験

いろんな医学生の方の日記読んでて思ったんですけど、出題形式とか試験範囲って公表されるものなんですね。 過去問から類推するもの(そして形式が変わると虐殺が起こったり)と思っていたのですけどそれは一般的ではないのか。

痴呆の新呼称は「認知症」

何それ。 候補に「アルツハイマー」が入ってたのがちょっと面白い。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041119-00000208-kyodo-soci

グリー株式会社

楽天に入るらしい。微妙。 http://blog.gree.jp/2004/11/_.html

主催側断念で京大のミスコン中止

あーあ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000002-kyt-l26

演奏目標。

今まで私も何度か試みようとしましたが、言葉にするのは難しいですね。 今月末でしばらく(では済まないか)演奏から離れるし、また考えてみようかな。 http://d.hatena.ne.jp/miho-inkyo/20041105

針刺し

生徒の血をその場で使う必要があったのかというのがまず不思議で。プレパくらい用意しておけば良いのに。 針刺して出る程度の血で泣くのか、という話もありますけど、血を見るために「わざわざ」針で指を刺すという行為で気分が悪くなったりするのは理解でき…

伝統文化が廃れる理由(2003/2/29)

本編の方にまだ移してない過去ログ読んでたらこんなのありました。 今よりもっとradicalですね。。。 とある尺八サークルの定期演奏会@大江能楽堂へ。何というか、自分のことを棚に上げる必要もないほどにわかりやすく酷かった。 「いいじゃないですか、立派…