2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ORANGE RANGE

久しぶりにテレビつけてたらCDTVで1位だったんですけど、良さがわかりません。

雑感

今年のマッチングの雑感を書こうと思ったのだけどなかなかうまくまとまらないですね。 そのうち上げます。

最近

三味線弾いてないなあ。合奏練以外で。 そろそろコンディション作りのためにコンスタントに触っておかないと。 毎年何かしら指先の状態に言い訳の余地を残してしまってるのですよね。 今年は風(正式名称は知らない。一の糸と二の糸を左手の爪で擦るやつ)がな…

緊張。

http://urarakasan.seesaa.net/article/870248.html 緊張しない方法は、 ・実は自分が思うほど、客は自分の事を気にしていない、という事を思い出す。 ・実は自分が思うほど、客は自分の失敗に気づいていない、という事を思い出す。 ・深呼吸。手首の運動。 …

マッチング空席情報、大学病院

下世話な話かもしれませんが。 国公立大学病院の空席0→東大、京大、横浜市立大 空席1→東京医科歯科、神戸 空席0はまだ他にあるかもしれません。 他は結構悲惨ですね。明暗を分けたのは何なのでしょう。やっぱり病院側の危機感なのでしょうか。 京大も必死…

どこでも

http://www.geocities.jp/halfboileddoc/up-date/record-new.htmlの10/24 CDキチガイはどこでもCDを買うのだ 激しく同意。旅行先で買ってどうする、と後になって増えた荷物を見て思うんですけどね。。。

椎名林檎、禁煙。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041024-00000029-nks-ent 最近になって、禁煙しました。痰が出なくなって女性らしくなりました(笑い) 痰が出なくなって、って微妙な表現。 しかし確かにハイライトは女性らしさとはほど遠いよね。

横浜も一場投手に現金

2つ目ともなるとダーティなイメージはもう拭えないんでしょうね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041022-00000335-jij-spo

和楽器を売りだす

和楽器奏者を囲い込んでる印象のあったavexだけど、リスト見てぱっとわかるのは木下伸市と林英哲、Rin'くらいでした。 上妻宏光はEMIで吉田兄弟はSME、藤原道山はコロムビア、高橋竹山は日本クラウン。 CD出してそうな和楽器奏者がこれくらいしかすぐには思…

朝日美穂、新譜発売

5年5ヶ月ぶりの3rdフルアルバム、「ホリアテロリズム」12/18発売。 どこに点を打って読むかは、あなた次第、ってどこだろ。掘り当てろ、リズム? もうアルバム出ないんじゃないかと思ってたんで嬉しい。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~donidoni/asahi/

FC2も。

SNS大流行ですね。 http://network.fc2.com/

主婦サークル

こんなメール来た。 突然のメール申し訳ございません。私たちは新しくできた主婦のサークルです。一応、申 しておきますが怪しいと思ったり、まったく興味がない方はこのメールを放棄してくださ いますようによろしくお願いいたします。現在、私たちのサーク…

抗議受け漫画休載 南京大虐殺めぐり集英社

真偽の定かでないやばいネタなのは最初からわかると思うのですけど。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041013-00000094-kyodo-soci

方針

ばりばり練習して課外活動に時間が割かれてそのために他のことが犠牲になるのはイヤだ、というのはもっともな意見で(勉学は当然として、バイトでも恋愛でも他の課外活動でも)。 私は犠牲になってもよいと思った時期があったと言うだけで。 私と同年代の人々…

本編

最近サークルに対する愚痴ばっかりですね。すいません。

ちゃんと調べてありました。さすがミュージックマシーン。 http://www.musicmachine.jp/

ネットワーク認証型コピーコントロールCD“レーベルゲートCD”仕様の終了について

やった。 CCCDで出る予定だった10月発売分のタイトルもいくつかはCDで出るみたい。 面倒くさいから調べてないけどとりあえず奥田民生とASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバムはCD。 買う気になりました。 http://www.sme.co.jp/sme/pressrelease/20040930.html