Musical Baton

id:shogoshiより。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

6.98GB。この春引っ越した時に持ってくるCDを減らそうと思って取り込んだせいで結構かさばってます。

Song playing right now (今聞いている曲)

その6.98GBをシャッフルしてかけてます。今書き終わる時点ではこの曲。
サンボマスター : さよならベイビー from "新しき日本語ロックの道と光"

The last CD I bought (最後に買った CD)

Don't Believe the Truth
oasis : don't believe the truth
昨日買いました。まだ全然聞けてませんが。oasis買うのも久しぶり。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

この5曲が自分の中でのベストの5曲というわけではありません。なにがしかのコメントが書ける、という観点での選曲です。もちろん大好きな5曲ですが。

もはやこの人たちなしに人生やっていけないかもしれません。
JP

ROMANTIQUE'96収録の曲ですがはまぞうに画像がなかったのでベスト盤貼っときました。
私のハンドルの由来です。
PIZZICATO FIVE JPN

  • 宮城道雄 : 落葉の踊り

地唄三味線弾きとしてこういう曲も。何となく三味線始めた私が和楽器の世界にのめり込むきっかけになった曲。
こんなかっこいい曲があるんだ、って。
いつか演奏したいと思いながら実現できなかった曲。

まだ自分でCDを買うこともほとんどなかった中学生の頃に、洋楽好きの友人から貸してもらったカセットテープにこの曲が入ってました。
この曲を聴いてなかったらギター弾いたりCD買うために食費を切りつめたりする高校時代はなかったでしょう。
音楽まみれの大学生活も。
ラバー・ソウル

  • aiko : 桜の時 from "桜の木の下"

私にとって具体的な映像が思い浮かぶ曲というのは少ないのですが、この曲を聴くと、京都、鴨川から冷泉通り沿いに流れる疏水の桜を思い出します。
大学生活6年もあると、まだ卒業したてではあっても1年生の頃の思い出はすでに遠くなりにけり、なのです。
桜の木の下

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

誰が誰に振ってるのかわからないのでぱっと見た限りまだ書いていない方々に。


「Moulinの日記」id:Moulin


「贅沢三昧」id:Stencil


「ちーちゃんのヽ(゜∀゜)ノ テヘッ 日記」http://blog.livedoor.jp/a0001989/


かきのたねhttp://blog.livedoor.jp/yasuyo_t/


「ぼくの日記」http://blog.livedoor.jp/doug_christie/